異常にキレやすい嫁をもらいました

普段何もなければ書きませんが、よく理不尽なことでキレられ、無視されるので思い出に

2014年12月7日

平日仕事で帰りが9時すぎるのが当たり前になっていて、土日は、子育てを手伝おうと決めています。
この日も、長男を公園に連れてくって話をしたところ、嫁が買いたいものがあるので、長女(乳児)をみていてほしいと言われました。
その際、ミルクの時間はだいたい何時ぐらいか確認をし、嫁と長男を見送りました。
その後、お腹がすいたのか、長女が泣き出しおむつを替えても泣いていて、言われた時間よりも少し早かったのであげても良いか確認で嫁に電話を入れました。
恐らく、携帯に気が付かなかったみたいで、電話に出なかった為、言われた時刻よりも30分早かったけどミルクを作りあげました。
その後、嫁から電話が掛かってきたので、その趣旨を伝えると、、、そういえば哺乳ビンどこのを使った?っという、質問が来た為、台所にある食器を洗った後に置く水切り台のと伝えたところ、態度が急変。一言、は?っと、、、どうやら煮沸をする前の哺乳瓶だったらしく、帰ってきてからも、もうお前に頼まないとか、何もやるなとか一方的に言われた為、さすがに納得がいかないので、最初に言ってくれていれば別の場所にあるのを使った趣旨を説明しました。すると、私が悪かったねっと、完全に罵るようなバカにした言い方をしてきました。