異常にキレやすい嫁をもらいました

普段何もなければ書きませんが、よく理不尽なことでキレられ、無視されるので思い出に

2016年8月3日

今日は昼間に嫁から電話が来た。
怒っていて内容というのは、3月頃に10月に友達の代わりで仕事に入るから子供の面倒見て欲しいという話を事前に話していたのに、今日その話をしたところ、初めて聞いたようなリアクションをされて、更に見れるかどうか予定を確認するといわれたらしい。
私のこともそうだが、私の親のこともくそじじい、ばばあ呼ばわりで人の話を聞かないと説教される。また、嫁の自論からすると、3月頃に頼んであったんだから、予定を確認するんじゃなくて、葬式とか事故にあわない限り見るのが当たり前と言われる。
今日の夜話そうと電話を切った。
夕方会社にいると嫁の親から実家に帰りによってと連絡来る。子供たちに果物とかいろいろもらって帰る。20時ちょうどぐらいに家に着くと嫁が寝ていた。冷蔵庫のどこに入れて良いかわからないので、とりあえず起こそうと只今といいながら腕をさする。一瞬目を開け手を払い除ける。ビビりながらももう一回軽く揺する。無反応。数秒時間をおいてもう1度体を揺すると、ものすごく不機嫌そうになに、と、一言のみ。果物を冷蔵庫のどこに入れるか聞くとその場所を指定し、そのまま眠る。
おかえりなさいの一言が無い。