異常にキレやすい嫁をもらいました

普段何もなければ書きませんが、よく理不尽なことでキレられ、無視されるので思い出に

2014年12月8日

長男はもうすぐ2歳になります。
私がいくら可愛がろうが、平日ずっと一緒にいる嫁には敵いません。特に、寝起きや寝かすときは嫁じゃなければいつまでも泣いてしまいます。
会社から帰宅し、ご飯を食べ終え自分の部屋についてゆっくりし始めたのが11時近かったですが、嫁からラインが来ました。私が帰ってくる時間と、私が会社に行く時はほぼ寝ていて話せる時間といえば嫁がトイレに起きた時ぐらい。なんだろうと思い見てみると、長男を連れていってくれと連絡でした。隣の部屋で私と長男は寝ているので、すぐに部屋に行くと、既に長男は寝ぼけてグズリ気味です。分かってはいましたが、部屋に入ると早く連れてってと、不機嫌そうに嫁がいう為、部屋を出ました。案の定長男はママ、ママと大きな声で泣きます。
現在長女が生まれ私の実家に家族でお世話になっているため、みんな起きてしまいます。
いつもは我慢して、私が大体1時間ぐらい寝るまで泣き続ける息子をあやしていましたが、今日の嫁の息子を邪魔者扱いするかのような態度が気に入らなく、5分ぐらい頑張ったとこで、ついに言いました。
扉をあけると、なに?と、不機嫌そうに言われましたが、長男は俺じゃ泣き止まないの知ってるよね?俺たちだけじゃなくてみんな起きちゃうから落ち着くまで添い寝してあげてって、そんな内容を伝えました。は?なんで私が、、、っと、不貞腐れながらも自分の布団に入れました。息子は嫁を見ると安心したのか直ぐに泣きやみ、そのまま布団の中で大人しくなりました。