異常にキレやすい嫁をもらいました

普段何もなければ書きませんが、よく理不尽なことでキレられ、無視されるので思い出に

メリークリスマス自分

本日仕事を7時に切り上げて家に帰りました。
クリスマスだからという理由ではなく、子供の誕生日だからです。家に着くとそこには嫁の車がありませんでした。近くに住む嫁の両親の家に息子の誕生日を祝ってあげていたようです。
ここまではいいのですが、そのあと俺がご飯を食べ終わってからお風呂にいれることになったのですが私がお湯の調整をしていれました。
嫁が本来息子を先に入れるのですが、おもちゃで遊ぶのに夢中になっていた為、先に娘を連れて風呂に入っていました。息子はそれに気づきお風呂場の前に行き泣いていたため、私があやしていると、中でも娘が泣いています。どうやらこの当たりから嫁の機嫌がどんどん悪くなりお風呂のお湯が熱すぎてこんなの入れると思ってるかと怒鳴ってきました。ただただ私は謝りました。その後も私に対してうるさくて気が散るから向こういってとかなり強い口調で言われた為。息子を連れてリビングに行きました。息子は嫁から話されると気が狂ったかのような激しい泣き方をします。それを嫁も分かっているのにその態度です。その後、嫁がお風呂から出たので、息子と入り、食べた食器を洗い寝に行きました。嫁は娘先に寝ていましたが、息子が嫁にべったりです。頭を触ったりのっかろうとするので、本気で嫌がります。うざい。触るな。あっちいけ。2歳の誕生日を迎えた息子が可哀想。私もメンタルもっと強く頑張らなければ!