異常にキレやすい嫁をもらいました

普段何もなければ書きませんが、よく理不尽なことでキレられ、無視されるので思い出に

2017年8月5日

最近は嫁の機嫌がよかったが、今日事件が起こった。 朝8時半から子供を病院に連れていくとのことで、私は部屋をその間に掃除するように頼まれましたので部屋を掃除していました。掃除していると、嫁が帰ってきたためお帰りといいましたが、一言どけと、言い…

2017年7月27日

先週の土曜日の夜からほぼ無視されています。 昨日も帰ったらリビングで嫁がいたんですが、ただいまと言っても当然のように無視。飯を食い終わりお風呂に入ってると寝にいきました。 私が寝に行くとすぐにリビングに降りていきました。私と同じ部屋で寝たく…

2017年7月24日

昨日はバーベキューに私が行って帰ってからもやはり無視をされ続け。。。 お風呂も子供たちを無視して一人で入る。 その間ずっと、娘はなき続け、ママと言っているがたぶんその声がイライラするのかズット無視。 かわいそうな娘。 30分ぐらいで何とか泣き止…

2017年7月23日

かなり前から伝えてあった友達とのバーベキュー。 前から俺がこういうのにいくたびに怒っていたが再来した。 思い返せば昨日の夜、嫁が食べたいと言い外食をした帰り道、特に何もなかったはずなんだが、家について気が付いたらその時はもう態度がおかしくな…

2016年8月3日

今日は昼間に嫁から電話が来た。 怒っていて内容というのは、3月頃に10月に友達の代わりで仕事に入るから子供の面倒見て欲しいという話を事前に話していたのに、今日その話をしたところ、初めて聞いたようなリアクションをされて、更に見れるかどうか予定を…

7月25日

朝起きておはようと言うと完全に無視になっていた。 トイレにいって髪型整えてダイニングにいくと、そこには私のご飯は用意されていなかった。 今まで無視されても朝は会社にいかないといけないので、ご飯の準備はしてくれていたのに。 ハンカチも一週間分ま…

7月24日

夫婦離婚の危機はまた訪れる。 嫁が私の実家の両親と上手くいって無いからだ。 その後嫁の両親も混ざって話をしても、 嫁は断固として、これからは 私の実家と関わらないと言い出す。 そして、私のこともどうでもいいなんの感情とないと言う。 両親が帰って…

メリークリスマス自分

本日仕事を7時に切り上げて家に帰りました。 クリスマスだからという理由ではなく、子供の誕生日だからです。家に着くとそこには嫁の車がありませんでした。近くに住む嫁の両親の家に息子の誕生日を祝ってあげていたようです。 ここまではいいのですが、その…

2014年12月8日

長男はもうすぐ2歳になります。 私がいくら可愛がろうが、平日ずっと一緒にいる嫁には敵いません。特に、寝起きや寝かすときは嫁じゃなければいつまでも泣いてしまいます。 会社から帰宅し、ご飯を食べ終え自分の部屋についてゆっくりし始めたのが11時近かっ…

2014年12月7日

平日仕事で帰りが9時すぎるのが当たり前になっていて、土日は、子育てを手伝おうと決めています。 この日も、長男を公園に連れてくって話をしたところ、嫁が買いたいものがあるので、長女(乳児)をみていてほしいと言われました。 その際、ミルクの時間はだい…

12月2日

朝息子が嫁の部屋にいくと、嫁が起きてくるが、今日はおきてこない。私は会社に行くしたくをしていると、一発目の言葉がチャイルドシートをおいてって。でした。 朝は、おはようって言うんだよ・・・。 現在、娘が11月に生まれた関係で私の実家にお世話にな…

12月1日

仕事から久しぶりに9時前に帰ってくるが、嫁が部屋から出てこない。 とりあえず、帰宅の連絡を入れたラインも返事が無かったので部屋に行ってみると、ツムツムをやっていた。 今やり出したばかりだからと、いい、飯の支度をしてもらえなかった。早く帰ってき…

2014年11月11日

昨日朝起きると嫁が起きてこなかった。 料理一切ダメなんで、そういうときは、お茶漬けを食べてます。 そんな生活を週2で大体送ってます。

2014年11月4日

昨日の夜 珍しく嫁が起きていて、ご飯の支度をしたあともリビングに一緒にいた。 出産を控えているので、妊婦が登録できるタクシーのことを見つけたようで登録しようかと言う話しになる。 その後、ご飯を食べ終えたあと、風呂に先に入るから食器そのままにし…